自動車学校コラム

自動車学校コラム 自動車学校コラム

当校では免許証の更新・発行は出来ませんです・・・。

こんにちは、黒木です・・・。

台風が近づいています。今年は本当に多いですね。皆様、十分ご注意をされてください。

台風

さて、話は変わりまして、当校に頂くお電話の中で結構多いのが、

「免許の期限が切れたんだけど」

「明日免許の更新やってますか?」系のお問合せ。

当校を免許試験場と勘違いをしておられる方が大変、大変、多いようです。と言いますか、なんか同じものだと思ってらっしゃるみたいです。近いし(笑)

違うんです、北方自動車学校は公安委員会の出先では無く、一民間企業の自動車学校なのです。ですから、免許証の再発行や更新は出来ませんです。

まぁ歩いて一分の位置にあるし、試験場から当校に来るときに通過する交差点の名前は、「北方免許試験場」だしややこしいと言えば、ややこしいですよね。

image0 (2)

この交差点から10秒で当校があるんです・・・。(笑)

そんなことで、免許の発行、更新する場所の事を免許試験場とは言わず、面倒くさいのか「北方」って昔から言ってるみたいですね。

「警察に北方に電話せって言われたんやけど。」こんな方もいらっしゃいました。違反の件で免許試験場に問い合わして下さい、という事だと思うんですが・・・。

それから「合宿で仮免学科3回落ちたんで、自分で北方で受けて来いって言われました。」とか、

うーむ、車校の人まで、試験場を北方って(-_-;) 思わず言ってしまうみたいですね・・・。

 

まぁ当校では丁寧に試験場の📞番号をお教えして終わるんですけど・・・。

ともかく免許を更新するかた、最後の本免を受ける方気をつけましょう。m(_ _”m)

1cc6150b5cb4f3bbd97285304370bad5_s

学校名変更しちゃった方が良いですかね!(笑)

 

 

 

 

お問い合わせ
資料請求
オンライン入校
手続きの予約
LINE相談